

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【ひまわり成長記】6月27日(水)現在の様子

6月27日(水)現在のひまわりの様子です。
青年部員の管理区域ごとに撮影しました。
それぞれの画像をクリックすると、少し大きくなります。

DSC01240.jpg DSC01241.jpg

DSC01242.jpg DSC01243.jpg

DSC01244.jpg DSC01245.jpg

DSC01246.jpg DSC01247.jpg

DSC01248.jpg DSC01250.jpg

DSC01251.jpg DSC01252.jpg

DSC01253.jpg DSC01254.jpg

DSC01255.jpg DSC01256.jpg

DSC01257.jpg DSC01258.jpg

DSC01259.jpg DSC01260.jpg

DSC01261.jpg




19:04 | 絵画コンテスト事業 | comments (0) | edit | page top↑

【ひまわり物語】今後の日程について

先日行われました6月定例会にて、今年度のこれまでの
作業の報告と今後の日程についての発表がありました。

6月5日(火)にオープニングセレモニーとしてたねまき会
を行ってからもう3週間近くが経ちましたが、先日写真入りで
報告がありましたように、ひまわりたちはすくすくと育ち
始めています。ただ、それとともに雑草もだんだん目立ち
始めてきているところ。今年度は各青年部員が管理する
区間が決まっており、除草作業などは自分の持ち場を行う
ようになっています。雑草がぼうぼうでひまわりが育たない・・・・
なんてことにならないように、部員の皆さんはご注意ください。

今後の予定としては

7月前半:ひまわり絵画コンクール 絵画募集案内
8月下旬:絵画募集〆切
9月上旬:ひまわり刈り取り作業
9月中旬:絵画コンクール審査会・写真撮影
10月上旬:まちなか美術館展示開始
10月中~下旬:コンクール表彰式・展示終了

となります。

ひまわりの様子についてはこのHPに随時掲載していく予定
ですので、ときどきチェックしてみてくださいね。


11:50 | 絵画コンテスト事業 | comments (0) | edit | page top↑

【銀山会颪組】6月定例会開催

IMG_0262.jpg


平成19年6月19日(火)19:30より、商工会館2階にて
桑折町商工会青年部の6月定例会が開催されました。

1.銀山会颪組委員会報告
○今後の定例会運営について
 定例会の出席率向上及びスムーズな進行を目指し、
 いくつかの決め事を作りました。
  ・定例会の日時は事務局がFAXにて部員へ連絡。
  ・出欠確認は今までのFAXに加え、各委員会の
   副委員長が委員の出欠を確認し委員長に伝え、
   委員長はそれを事務局に報告する。
  ・定例会の定刻に間に合わない場合は、必ず事務局
   もしくは委員長に連絡する。
  ・定刻になり出席予定者の2/3が揃ったら、定例会
   を開催する。
○先進地視察研修旅行について
 当初の計画より延期になっていた研修旅行ですが、
 日時及び場所を再検討し発表しました。
 日程は8月4日(土)・5日(日)を予定。
 場所は青森ねぶた祭りと羽州街道終点「油川宿」と
 なりました。秋に開催予定の街道まつりへ向けて、
 参考になる部分もあるでしょうし意識の向上が
 図れるのではないかと思います。今後詳細な日程を
 練り、出欠を確認することになります。

2.こおり☆ドットこむ委員会報告
○桃の郷まつり収支決算
 以前の委員会記事にもありました通り、僅かでは
 ありますが赤字になってしまいました。来年は
 内容を再検討し、黒字にできるようにしたいと
 思います。
○ソフトボール練習日程について
 6月23日(土)練習日
 6月30日(土)伊達町商工会青年部と練習試合
        19:00より 桑折町福祉センターにて
 7月 5日(木)国見町商工会青年部と練習試合
        19:00より 上野台公園にて 反省会あり

 メンバー及び当日の組み合わせも決定済。
 OBの方のご協力もありまして、12名が参加の予定です。
 本番は7月11日(水)、会場は上野台総合運動公園となります。
○ホームページ勉強会について
 6月に開催予定でしたが、講師の方の都合により延期。
 7月定例会で開催できるよう準備中です。
○青年部オリジナルブランド商品開発
 現在委員会で検討中。7月の委員会で案を募集予定です。

3.ひまわり物語inこおり
 現在までの報告と今後の予定について話がありました。
 詳細については【ひまわり物語】のコーナーにて。

4.「桑折宿」奥州・羽州街道まつり
 実施要綱(案)についての説明がありました。
 詳細については【街道まつり】のコーナーにて。

5.その他
○平成19年度県北地区若手後継者育成事業実施について
 主体となる国見町商工会青年部の方にお越しいただき、
 同事業に関するご説明をいただきました。
 町のこれからを担っていく若手後継者を育成するために、
 年度内に何回かに渡り事業を展開していくとのこと。
 内容としては、コーチング研修を行っていき、その結果を
 披露する場として独身者のための出会いの場をつくる
 パーティーを行う予定とのことでした。詳細については
 これからになりますが、今後が楽しみな企画です。
 当青年部としても連携・協力していきたいと思います。
○桑折町観光協会入会について
 桑折町観光協会のリニューアルに伴い、会員の募集の
 案内がありました。桑折町観光協会については、
 下記HPよりご覧ください。
http://www.koori-kanko.com/



11:35 | 定例会 | comments (0) | edit | page top↑

【ひまわり成長記】現在5~10cm

DSC01474.jpg


現在、5~10cm位に育ってきました。
それに伴いまわりの草も出はじめましたので、
部員の皆さんは早めに草刈りをお願いします。
除草剤の効き目もありますが、
これからの季節、あっという間に草も伸びてきます。

気温もどんどん暑くなってきますが、
意気込みも熱くお願いします。
18:33 | 絵画コンテスト事業 | comments (5) | edit | page top↑

【こおり☆ドットこむ】委員会開催

6月12日(火) PM7:30~
こおり☆ドットこむの委員会が開催されました。

まずは、先日行われた桃の郷まつりでの収支報告についてです。
結果¥3,025の赤字になってしまいました。_| ̄|○
支出がちょっと多かったみたいです。次はがんばりましょう!

次は、7月11日に国見町で開催される伊達地区青年部対抗ソフトボール大会についてです。
練習日が6月14日の夜からセンターのグランドではじまるので、部員やOBの方はどんどん練習に参加して下さい。何回か練習試合も予定しておりますので軽~く運動のつもりで出席願います。

それから、ホームページ勉強会についてですが6月の定例会にて第1回目の勉強会をするようですのでお楽しみに(・∀・)/

あと、青年部でのブランド開発ですが、色々話していくうちに桑折町の特産物は「桃」だべ!って事で、部員をはじめ、ブログをご覧の皆さんにお願いがあります!
どんどんアイデア待ってます。思い付いたらメールください。出来るか出来ないかは検討して、みんなで絞っていきます。形になったら嬉しいですね。

最後に街道祭りの企画や確認事項をして、さこちゃん会議室の方へ移動。日中は気温があがって暑かったので、みなさん美味しそうに飲んでました。

20:12 | 広域連携活動 | comments (0) | edit | page top↑

【銀山会颪組】委員会開催

6月11日(月)PM7:30より、銀山会颪組の
委員会が開催されました。諸事情により商工会館が
使えないということで、会場はその近くにある
居酒屋「さこちゃん」に。前回も書いたような
気がしますが、決して呑むことがメインでは
ありません! 目的の1つだとは思いますが(^^;。

今回は皆さんちょうど忙しいときに当たってしまった
ようで少人数での開催となってしまいましたが、
それでも多岐に亘る話題が出てきました。

まずは、部員の皆さんは既にご承知かと思いますが、
視察研修旅行延期の件。当初の計画では参加できる
人数が少なく、残念ながら延期という結果になって
しまいました。今後どうするか、時期をずらすことや
金額・日程を考慮しての視察地変更など、いくつかの
意見が出されました。それを纏めたものが定例会で
発表されると思いますので、要検討といったところです。

また、その定例会の運営についても話題に上りました。
出席率の低下や開始時間がなかなか守られない点。
議題によっては議事に時間が掛かりすぎて、終了時間が
どうしても遅くなってしまう点などなど。これらを
改善できるよう何かやり方を考えていきましょうと
いうことで、これもまた定例会での議題になるかと
思います。これは私自身も反省すべき点があるところ。
今回を機に、今後の定例会が更に良い方向に変われば
いいなと思います。

その後お酒も入りつつ、他町との連携の話や街道まつり
の話、自営業って大変だよね・・・・なんてちょっと
ブルーな話(^^;や温泉行くぞ~! なんて話まで。
そんなこんなで当委員会の夜は更けていったのでした。


18:16 | 定例会 | comments (0) | edit | page top↑

【商工会員のHP】福興産業株式会社

24742531


当社は、美しい地球を人類のために残していくことを
使命と考え、廃棄物の適正処理を推進し汚染防止に
努めると共に、再生利用による循環型社会の構築を図り、
産業界の人々の暮らしに快適な環境の保全に貢献します。
「安全」・「迅速」・「確実」をモットーに、廃棄物処理
業者としてかけがえのない自然を守り、限りある資源を
有効に活用し環境に配慮した事業活動をします。

青年部員:山川憲彦

http://www.fukukou.co.jp/


19:59 | 商工会員のHP | comments (0) | edit | page top↑
