

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【街道まつり】前売りチケット発売中です!

H19kaidouCM.jpg


しばらく街道まつりの報告も滞っていましたが、
その間にも会議・作業は着々と行われ、気づけば
早くも残り1ヶ月を切ってしまいました。
早いものですね~。
先日は新聞の折込広告も入り、前売りチケットも
既に販売中となっております!
さて、肝心のまつりの内容ですが、主なところを
ピックアップしていくと・・・・

○旅人気分行列(10:30~)
昔の旅姿で街道を歩き、当時の雰囲気を再現!
○桑折さんちのだんご汁振る舞い(12:00~)
桑折町の名物になりつつある「だんご汁」を
無料で大盤振る舞い! 限定300食ですので
お早めに~。
○街なか音楽祭
桑折を代表するバンド「The Year Code Running Night」
を始めとした地元福島のバンドたちが結集!
そして、桑折町出身で今年3月にCDデビュー、
県内外を問わず活躍中の「ウエタマユ」さんの
ミニライブもあり!
○富くじ抽選会
今年も最後に大抽選会を開催。1等はみんな嬉しい
「東京ディズニーランドペアチケット」!

その他会場内に隠されたお宝を探す「街道ルパン」や
いくつもの妙技を披露する「大道芸」、踊り屋台での
芸能披露など、短い時間の中でも内容が盛りたくさんです!

お問い合わせは
桑折町商工会 TEL:024-582-2474 まで。
このブログでも随時対応しておりますので、
疑問・質問等ありましたらお気軽にご連絡ください。



19:40 | お祭り・イベント事業 | comments (0) | edit | page top↑

【ひまわり物語】今後の日程について

○絵画ラッピング作業について
今回は、ひまわり事業の参加協力状況などを考慮して、
各自枚数を割り振りましたので、期日までにご協力を
お願いします。 〆切:9月28日(金) 17:00まで

○まちなか絵画展示作業について
日程:9月29日(土) 13:00より
展示場所:商店街通りのショーウインドウ・蚕糸入口・
     信金駐車場
展示期間: 9月29日(土)~10月22日(月)
回収作業:10月22日(月)

○絵画コンクール表彰式について
日程:10月30日(火) 15:00頃を予定
場所:商工会館2階会議室を予定



19:01 | 絵画コンテスト事業 | comments (0) | edit | page top↑

【銀山会颪組】9月定例会開催

前回はサボってしまった定例会報告ですが(^^;、
9月定例会は21日(金)19:30より行われました。

主に街道まつりの話がメインになってしまったのですが、
それ以外では商工会青年部広域事業として
お見合いパーティーが9月30日(日)に
いよいよ行われます。当青年部からは3名が
参加の予定。さて、どんな結果が出るか
こうご期待!です(^^)。

「ひまわり物語」及び「街道まつり」については、
それぞれのコーナーでお知らせします。



18:55 | 定例会 | comments (0) | edit | page top↑

【つぶやき】TUF『グーテン』で桑折町が紹介されました!

テレビユー福島(TUF)の『グーテン』という
番組をご存知でしょうか? 平日の午前中に
放送されている、県内の情報を紹介する番組です。

その『グーテン』の9月18日(火)の放送で、
何と桑折町が紹介されたとのことです!
誰か実際に見た方はいらっしゃいますか?
私は残念ながら見逃してしまいました(>_<)。
『グーテン』のHPでは放送された内容が
少し紹介してあり、『桑折御蔵』や『旧伊達郡役所』
『神林寿し』さんなどが紹介されたようです。
う~ん、どんな感じだったんだろう・・・・。
ご覧になった方はぜひぜひ感想などコメント
くださいね。

ちなみにその『グーテン』のHPはこちら。

http://www.tuf.co.jp/gooten/index.html

『放送内容』というコーナーに桑折町が紹介された
記事がありますので、ぜひご覧くださいませ。



11:05 | 部員のつぶやき | comments (0) | edit | page top↑

【ひまわり物語】ひまわり絵画審査会開催

H19himawarisinsakai2.jpg


平成19年9月18日(火)PM3:00より
地域交流センターにて今年度のひまわり
絵画審査会が行われました。

今年度は500点を超える応募があり、
私たちとしても喜ばしい限りです。
本当にありがとうございます。
たくさんの子どもたちが一所懸命描いた
絵の中から数少ない賞を選ぶということで、
審査の先生方も大いに悩まれていた様子
でしたが、特別賞を含め全ての賞が
決定しました。参加された皆様、誠に
ありがとうございました。

今後、青年部員により展示のための準備を
進め、9月29日(土)より『まちなか美術館』
の開催となる予定です。商店街の皆様には
お手数お掛けすることもあるかと思いますが、
何卒ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
 


10:42 | 絵画コンテスト事業 | comments (0) | edit | page top↑

【ひまわり物語】ひまわり絵画展示作業の案内

商店街のひまわり展示作業

 9月29日 13時からひまわりの展示作業を行います。
 
 13時 商工会集合

各部員出席お願いします。



11:25 | 絵画コンテスト事業 | comments (0) | edit | page top↑

【ひまわり物語】ひまわり絵画審査会

ひまわり絵画審査会

 日時 9月18日 14時40分~
 場所 地域交流センター(醸芳小学校体育館)

 審査会終了後絵画の写真撮影を行います。
 
 出席者はラッピング枚数が少なくなります。

各部員 出席お願いします。



11:17 | 絵画コンテスト事業 | comments (0) | edit | page top↑
