

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【喜働隊】8月定例会開催

久しぶりにひまわり以外の更新です。

平成21年8月18日(火) 19:30より商工会館2階にて、
青年部の8月定例会が開催されました。

【喜働隊】
・講習会(セミナー研修)について
 7月に第1回が行われたセミナーですが、次回は
 11月を予定しています。
・視察研修旅行について
 日程は11月14日(土)・15日(日)の両日となりました。
 場所は東京方面。行程については検討中です。

【青年部事業企画室】
・「ひまわり物語inこおり」について
 8月中に子どもたちに描いてもらったひまわりの絵を回収。
 9月1日(火)に絵画コンクール審査会を開催します。
 審査員の皆様にはお手数お掛けいたしますが、どうぞ
 宜しくお願いいたします。
 その後、絵のラッピング作業を経て町中での掲示と
 なりますが、日程については現在調整中です。
・「街道まつり」について
 開催まであと2か月となった街道まつりですが、こちらも
 随時準備作業が進められています。今年は青年部だけ
 でなく、町内の各団体の皆様に企画段階から参加して
 いただき、内容の検討の活発な議論が交わされています。
 ある程度まとまりが出てきましたら、こちらでも内容を紹介
 していきますので、もう少々お待ち下さい。

【コラッペ桑折委員会】
・「広域事業若手後継者育成事業」について
 県北地区のマップづくりを展開していこうという同事業、
 この日はマップの基礎となる町の紹介記事の確認を
 行いました。各町からも特色のある面白い記事が
 挙がってくるのではないかと期待しています。
 次回の全体会は9月4日(金)の予定です。
・伊達市「ふる里夏まつり」イベント参加報告
 8月14日(金)に伊達市梁川町で開催されたイベントに
 出店として参加してきました。夕方から夜にかけて
 かなりの来場があり、現場はてんてこまいだったとの
 ことでした。参加した部員の皆様、お疲れ様でした。



13:40 | 定例会 | comments (0) | edit | page top↑

【ひまわり物語】醸芳小学校(8/19)

醸芳小学校090819-3


醸芳小学校090819-1


醸芳小学校090819-2


お盆休み前はちらほらと咲いていた醸芳小学校のひまわりも、
今はすっかり満開となりました! 道路沿いに咲いているので、
目にした方も多いのではないかと思います。不安定な天気が
続く今年の夏ですが、ひまわりたちは元気一杯です(^^)。




13:12 | 絵画コンテスト事業 | comments (0) | edit | page top↑

【ひまわり物語】睦合小学校(8/19)

睦合小学校090819-3


睦合小学校090819-1


睦合小学校090819-2


すっかりご報告が遅れていた睦合小学校のひまわりですが、
どこよりも大きく成長していました! 場所が小学校からは
離れていて睦合幼稚園の近くになるのですが、少し小高い
ところにあるので日当たりも良かったのでしょうか。
お近くを通る際は、大きなひまわりたちを探してみてくださいね。



12:15 | 絵画コンテスト事業 | comments (0) | edit | page top↑

【ひまわり物語】伊達崎小学校(8/17)

伊達崎小学校0817-1


伊達崎小学校0817-2


伊達崎小学校0817-3


お盆休み明けの伊達崎小学校のひまわりたちです。
ここ数日の好天もあり、沢山のひまわりたちが咲き誇っていますよ~!
夏休み明けには、大輪の花で子供たちを出迎えてくれるんでしょうね……。


11:51 | 絵画コンテスト事業 | comments (0) | edit | page top↑

【ひまわり物語】伊達崎小学校(8/12)

090812_1720~0001


090812_1721~0001


8/12の伊達崎小学校の、1年生が植えてくれたひまわりたちです。
なかなか咲かなかった1年生のひまわりたちが、今日の太陽の光を
浴びて、ようやく咲いてくれました。

これから、ドンドン咲いてくれることを祈りたいと思います!



01:55 | 絵画コンテスト事業 | comments (0) | edit | page top↑

【ひまわり物語】半田醸芳小学校(8/12)

handa090812-01.jpg


handa090812-02.jpg


handa090812-03.jpg


半田醸芳小学校では、色鮮やかな花が咲き始めました!
少し遅咲きな今年のひまわりたちでしたが、たくさんの
花が咲き並ぶのももうすぐのようです。



01:53 | 絵画コンテスト事業 | comments (0) | edit | page top↑

【ひまわり物語】伊達崎小学校(8/8)

090808_1229~0001


090808_1229~0002


090808_1230~0002


なかなか梅雨があけない今年の夏ですが、伊達崎小学校の
ひまわりたちもスクスクと育っていますよ~!

もう少しで花が咲くひまわりたちが多い中、二年生に種まき
してもらった中から、二輪だけ、一足早く元気に咲いていましたよ!

お盆休みくらいには、咲き乱れているのかな?
楽しみですね!


17:24 | 絵画コンテスト事業 | comments (0) | edit | page top↑

【ひまわり物語】醸芳小学校(7/29)

PICT0232.jpg


PICT0234.jpg


PICT0235.jpg


予想以上に大きくなっていた、醸芳小学校の7/29現在の
ひまわりの様子です。近くに並んだところ、1.5mくらいの
高さはあったかなと思います。花が咲くまでもう少し!
・・・・かな?



22:00 | 絵画コンテスト事業 | comments (0) | edit | page top↑

【ひまわり物語】伊達崎小学校(7/28)

090728_1703~0001


090728_1704~0001


久しぶりの伊達崎小学校のひまわりたちです。
最近のゲリラ豪雨にも負けず、元気に大きく育っています。
花が咲くまではもうしばらくかかりそうですが、大輪の花を
咲かせてくれることを、楽しみにしたいと思います。


21:54 | 絵画コンテスト事業 | comments (0) | edit | page top↑

【ひまわり物語】半田醸芳小学校(7/28)

handa090728-01.jpg


handa090728-02.jpg


handa090728-03.jpg


半田醸芳小学校の7/28現在のひまわりの様子です。
1列に並んだひまわりたちも、すくすくと成長している
ようです。



21:52 | 絵画コンテスト事業 | comments (0) | edit | page top↑
