スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【銀山会颪組】6月定例会開催

報告が遅くなりましたが、6月17日(火)PM7:30より
商工会館2階会議室にて6月の定例会が開催されました。

≪委員会報告≫
【銀山会颪組】
魅力発見事業について、各班の今後の活動内容・予定の
報告がありました。「歴史・文化」、「街道」、「新発見」の
3つをキーワードに班ごとに調査を行い、桑折町の魅力を
改めて発見していこうという企画です。12月頃まで調査を
行い、今年度中にまとめていく予定です。今年初めての
事業ということで、みんな手探りで進んでいるような状態。
今後の進展に期待です。

【こおり☆ドットこむ】
まずブランド作成ということで、今年の街道まつりに向けて
何かPR商品がほしいということで、街道にちなんだ
Tシャツ・手ぬぐいを作ろうという動きが出てきています。
デザインは当青年部員の菅野(スガノ)さん。出来上がって
きたサンプルはなかなかカッコイイものがありました。
写真撮っておけば良かった・・・・。

また、商工会親善ソフトボール県北地区大会が7月9日に
行われるということで、その日程の確認が行われました。
当青年部のメンバーは、よくよく見るとみな経験者揃い。
なかなかの好成績が期待できるのではないかと思います。

そして、1市9町青年部広域事業について。
年3回の実施となるこの事業、今年は飯野町さんが主催となり
行われます。早速第1回が先日行われ、当青年部からは
部長を始め5名の参加となりました。来年度は桑折町が
主催になるということで、今後を見据えた事業への参加が
望まれるところです。

【ひまわり物語inこおり】
6月上旬に行われた種まき会からもう日にちが経ち、
雑草も伸びてきているところです。これからはまず雑草を
しっかり取ることがひまわりの成長を促すための1番の
作業に。成長の様子は今後このブログでも紹介していく
予定です。

【街道まつり】
ようやく動き始めてきました・・・・というところ。
ご報告できるカタチにはまだまとまっていないところです
ので、検討を重ねつつまた今後その結果をご報告して
いきたいと思います。


スポンサーサイト

22:35 | 定例会 | comments (0) | edit | page top↑
【ひまわり物語】雑草がスゴいです! | top | 【ひまわり物語】みんなで種まき会開催

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

