スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【銀山会颪組】11月定例会開催

ご報告が遅くなりましたが、
平成20年11月25日(火)19:30より、
桑折町商工会館2階会議室にて
青年部11月定例会が開催されました。

■青年部員増強について
近年部員の減少が著しいことから、一緒に活動
してくれる新入部員を積極的に探していこうと
いうことになりました。
ちなみに、商工会青年部に加入できるのは
「商工会に加入している事業所であり
40歳までの経営者及び後継者の方」
となっております。
青年部からお誘いがありましたら、少しだけでも
お話を聞いて頂けると嬉しく思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

■異業種交流会について
県北北部支部5商工会青年部合同研修会が
11月21日(金)に伊達市の「カッパ王国」で
開催され、当青年部からは6名が参加して
まいりました。「メタボ予防講習会」など
興味深い企画もあり、他町の方々と懇親を
深めることができました。

■1市9町青年部広域事業について
若手後継者育成事業とも呼ばれる本事業ですが、
今年度は飯野町さんが主導となって企画が
進んでいるところです。
11月8日(土)には先進地視察研修ということで
南会津へ。当青年部も参加してきました。
平成21年度は当青年部が担当予定となっており、
企画内容の検討が行われています。

■これまでの事業報告について
無事終了いたしました「ひまわり物語」と
「街道まつり」について報告が行われました。
来年度の活動については、組織体制や
内容も含めもう1度検討していこうということで、
まず各委員会ごとに意見を集約していく
ことになりました。

■奥州・羽州街道手拭について
大変ご好評をいただいております街道手拭
ですが、現在品切れ中につき追加生産の
手配中です。詳細については別記事にて。

■次回定例会について
次回は12月16日(火)に開催予定です。

スポンサーサイト

11:44 | 定例会 | comments (0) | edit | page top↑
【その他の活動】「街道手拭」12月15日入荷予定です! | top | 【その他の活動】「奥州・羽州街道手拭」完売しました!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

