スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【銀山会颪組】3月定例会開催

またまた遅い報告になってしまい申し訳ありません・・・・。
3月17日(火)19:30より、商工会館2階会議室にて
3月定例会が開催されました。

■魅力発見事業について
3班に分かれて行われた魅力発見事業のまとめ
資料が提出されました。この後校正及び製本作業が
行われ、4月開催の通常総会の添付資料として
総会参加者に配布されました。

■奥州・羽州街道手拭について
木製の額入りを5つ作成。桑折町長を始めとする
関係各所に贈呈いたしました。
また町より助成を頂けることになり、新バージョンの
手拭を新たに2,400枚作成しました。

■1市9町青年部広域事業について
平成21年度に当青年部が担当となる上記事業について、
3月17日にコラッセふくしまにてプレゼンテーションが行われ、
それに参加してきました。
実施予定の事業は
「町の魅力を再発見しよう! 観光資源開発事業」
というもの。
各地域における新たな観光資源を掘り起こし、
新規性を取り入れた観光リーフレットを作成していく
予定です。

スポンサーサイト

22:48 | 定例会 | comments (2) | edit | page top↑
【部長挨拶】平成20年度事業報告 | top | 【こおり☆ドットこむ】「町議員と青年部による座談会」開催

comments

# 大きく伸びよ。
銀山会とは、銀山があったことに由来しているのですか?観光のために
銀山跡なるものはないのですか?
全国に発信できませんか?

献上桃のこと、蛍のこと、製糸工場のこと、まだまだありますね。

合併をしないで頑張る町をアピールするようにねがいます。都内から一言。
伊藤龍山さん | 2009/05/18 13:28 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
伊藤龍山様、コメントありがとうございます。

「銀山会颪組」という名前は、ご意見の通り
銀山として栄えた半田銀山に由来しています。
半田銀山から吹き付ける半田颪(おろし)と呼ばれる風のように、
大きなうねりを巻き起こしたいという意図がありました。
ちなみに銀山跡は残ってはいますが一般公開している
ものではなく、現在は年に1度程度町主催で
見学会が行われることがあるくらいです。

献上桃や蛍、街道を活かしたまちづくりなど、
桑折町では今様々な取り組みが行われています。
このHPはもちろん、町HPや観光協会HPなどでも
それぞれ詳しく紹介されておりますので、
良かったらそちらの方もぜひご覧ください。

このHPもなかなか頻繁に更新できませんが、
今後も桑折町の情報を載せていきたいと
思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。



HP管理者さん | 2009/05/19 09:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

