スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【ひまわり物語】絵画コンクール審査会開催

ご報告が遅くなり申し訳ありません。
新聞記事にもなりましたのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
9月1日(火)午後3時より桑折町地域交流センターにて、ひまわり物語の
絵画コンクール審査会が行われました。

町内4つの小学校、4つの幼稚園の子どもたちからひまわりの絵を募集し、
各小学校の美術担当の先生を始めとした審査員の方々に審査をして
いただくこのコンクール。今年はこれだけの絵が集まりました。

ひまわり審査会全体1

写真に入りきりません(^^;。全部で何と550枚以上! 今年で14回目と
なるひまわり物語ですが、至上最高の応募枚数となりました。
皆様ご協力どうもありがとうございました。

ひまわり審査会全体2

枚数も多く力作が揃い、先生方も受賞作を選び出していくのは大変だった
ようです。そんな中、ひまわり大賞が各学年1名、優秀賞が各学年2名、
佳作が各学年3名、その他に特別賞として桑折町長賞、桑折町教育長賞、
桑折町商工会長賞の3つがそれぞれ選ばれました。
ここでは、ひまわり大賞を受賞された7人の作品をご紹介します。

【ひまわり大賞:幼稚園の部】醸芳幼稚園 加藤 温 くん


ひまわり大賞幼稚園


【ひまわり大賞:1年生の部】睦合小学校 吾妻 広都 くん 

ひまわり大賞1年


【ひまわり大賞:2年生の部】醸芳小学校 八木沼 佑莉 さん

ひまわり大賞2年


【ひまわり大賞:3年生の部】醸芳小学校 工藤 大志 くん 

ひまわり大賞3年


【ひまわり大賞:4年生の部】伊達崎小学校 岡崎 紀之 くん

ひまわり大賞4年


【ひまわり大賞:5年生の部】睦合小学校 国分 稜太 くん

ひまわり大賞5年


【ひまわり大賞:6年生の部】醸芳小学校 加藤 佳耶子 さん

ひまわり大賞6年


皆さん、おめでとうございました!
皆さんから頂いたひまわりの絵は、今年も「街道美術館」として
桑折町の商店街に掲示していくことになります。9月下旬から
1か月ほどの展示
となりますので、是非足をお運びください。
商店街の皆様には、今年もご協力の程宜しくお願いいたします。

なお受賞された方の表彰式は、10月18日(日)開催の
第6回「桑折宿」奥州・羽州街道まつり
の中で行う予定です。

スポンサーサイト

18:07 | 絵画コンテスト事業 | comments (0) | edit | page top↑
【ひまわり物語】『街道美術館』開催中です | top | 【喜働隊】8月定例会開催

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

