スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【定例会】5月定例会開催

ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
青年部5月の定例会が、5月18日(火) 午後7時30分より
桑折町商工会館2階会議室にて開催されました。

<委員会報告>
【喜働隊】
・セミナー研修について
昨年も行われたセミナー研修について、今年は
外部から講師をお招きして何度か開催しようと
いう話になりました。詳細についてはまだこれから
ですが、「仕事の心得」のようなテーマで
街道まつり終了後の時期にできればと考えています。

・先進地視察研修旅行について
毎年行われている視察研修旅行ですが、今年は
11月に東京で商工会青年部全国大会が行われる
こともあり、それに合わせては?という意見が
ありました。ただ日程が平日になるため、もう
少し部員が参加しやすい方でも検討してみては
どうかということになりました。

【青年部事業企画室】
・ひまわり物語事業の見直しと新規事業について
これまで続けてきた「ひまわり物語」事業も
一区切りということで新たな事業を模索して
きましたが、好評だったまちなか美術館は
行っていくべきだろうということで、
別なテーマ・募集対象を設定したまちなか
美術館企画を現在検討中です。

・「桑折宿」奥州・羽州街道まつりについて
この定例会直前に第1回実行委員会が開催され、
青年部だけではなく町全体としても開催へ
向けて動き出したところです。青年部としては
係会、係長会議を随時開催し、開催までスムーズな
展開ができればと考えています。

【コラッペ桑折委員会】
・青年部トップセミナー報告について
先日白河市で開催された青年部トップセミナーへ
当青年部からも参加、その報告が行われました。
主張発表はレベルが高く聞き応えがあったとのこと。
今後行われる東北大会などへの部員の参加が
促されました。

・異業種交流会の企画について
異業種交流及び他町青年部との交流について、
今年度も積極的に行っていこうというところです。
7月には他町青年部とのソフトボール大会や
ゴルフ大会が行われるとのこと。また、
他団体との交流についても話があり、今後
詳細を詰めていくことになりそうです。


スポンサーサイト

15:42 | 定例会 | comments (0) | edit | page top↑
【定例会】6月定例会&街道まつり実行委員会開催 | top | 【街道まつり】平成22年度第1回実行委員会開催

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

