

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【定例会】8月定例会開催

8月も後半だというのに、相変わらずヒドい暑さが
続いていますね~。皆さん体調を崩さないように
ご留意くださいませ。

さて青年部8月定例会ですが、8月19日(木)
19:30より、商工会館2階会議室にて
開催されました。

【喜働隊】
部員講習会と勉強会、先進地視察研修旅行に
ついては、現在鋭意検討中。部員増強活動は
引き続き行っております。活動に興味のある
方はぜひご連絡ください。

【青年部事業企画室】
・「桑折町の宝・私たちのまちづくり
        絵画コンテスト2010」について

今年度からリニューアルした絵画コンテスト
ですが、現在も絵画を募集しております。
8月31日(火)が締切となっておりますので、
参加をご希望の方はご注意ください。
その絵画コンクール審査会が、9月6日(月)
に開催される予定になっています。
その後ラッピング作業などを経て、『まちなか
美術館』として展示が始まる予定になって
います。

・「桑折宿」奥州・羽州街道まつりについて
当初の予定より若干遅れている部分もありますが、
企画内容はほぼ決定し、予算及び細部、そして
当日スケジュールの検討などが行われています。
広報活動もこれから本格化していきますので、
こちらでもいろいろとお知らせできることが
増えていくかと思います。今回はリニューアル
される企画あり、装いも新たに復活する企画
ありと楽しめる内容になるかと思いますので、
ご期待いただけると嬉しいです。

【コラッペ桑折委員会】
・伊達の里夏祭り参加報告
8月14日(土)に伊達市梁川町で開催された
『伊達の里夏祭り』に当青年部も出店参加して
きました。2度目の参加となった今年は、
祭りの流れも分かっていたためある程度
余裕を持ってできたとのことでした。

・「クリーンアップ全国大会」実施について
商工会法施行50周年全国統一事業として、
8月26日(木)18時より、全国一斉に
商工会地域の清掃活動を行うことになっています。
桑折町商工会青年部では、中心商店街を
歩きながらゴミ拾い・清掃活動を行う予定です。
ご協力宜しくお願いいたします。

・竹灯篭まつりについて
8月28日(土)開催予定の『竹灯篭まつり』に、
当青年部からも参加・協力する予定です。
2年目となる『竹灯篭まつり』ですが、
今年は北町・本町商店街を車両通行止めに
して内容もグレードアップ! 昨年以上に
盛り上がるものになりそうです。


・・・・と今後もイベントが目白押しといった感じで
忙しくなりそうな青年部活動ですが、何とか
ガンバっていきたいと思いますので、皆様
ご協力宜しくお願いいたします。




16:57 | 定例会 | comments (0) | edit | page top↑
【その他の活動】クリーンアップ全国大会参加 | top | 【絵画】『桑折町の宝・私たちのまちづくり絵画コンテスト2010』絵画大募集!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

