スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【絵画】絵画コンテスト2010受賞者決定!

9月6日(月)午後3時より、醸芳小学校にある
地域交流センターにて、『桑折町の宝・私たちの
まちづくり絵画コンテスト2010』
の審査会が
開催され、受賞作が決定しました!

当日は蒸し暑い陽気の中、集められた作品を青年部員が
学年・部門別に並べていきました。その数なんと275作品!
昨年まで行われていた『ひまわり物語』と比べると
少なくはなりましたが、ひまわりより難しくなったテーマと
風景画を描くことの難易度から応募数は少なくなるとの
ご指摘を受けていた中で、予想以上の数が集まり部員一同
嬉しい限りです。たくさんのご応募本当にありがとう
ございました!

PICT0794.jpg

PICT0795.jpg

上の写真は審査の様子です。
今回は、テーマが広がったことによりそれぞれ違った
モチーフの絵が集まり
、見ていて楽しかったのと同時に
先生方も審査が難しかったのではないかと思います。
また統計を見ても「自然」の部門に最も多く作品が集まり、
次いで「文化的」、一番少なかったのが「まち」部門となり、
作品数の偏りによる審査の難しさもご指摘を受けました。
今後の課題にしなければいけないところです。

そうした中で時間を掛けて審査をして頂き、各部門・学年別
の入賞者及び特別賞、そして部門ごとの大賞受賞者が決定
しました! 各大賞の受賞者は以下の皆さまです。

【自然部門大賞】
『実のりの秋』 阿部 トキ 様(一般)

【文化的部門大賞】
『盆踊りの様子』 寺島 明日香 様(伊達崎小学校5年)


【まち部門大賞】
『桑折御蔵』 平井 雄介 様(伊達崎小学校5年)


本当におめでとうございます!
他の受賞者の皆さまにつきましては、下記ファイルをご覧ください。

絵画コンテスト2010受賞者一覧

表彰式は、10月17日()開催の「桑折宿」奥州・羽州街道まつり
の中で行う予定になっています。受賞者の方には後日改めてご連絡
いたしますので、宜しくお願いいたします。

また、今後青年部員により展示のための作業を行い、9月25日()
より桑折町の中央商店街にて展示。「まちなか美術館」として約
1か月間展示する予定です。


スポンサーサイト

19:16 | 絵画コンテスト事業 | comments (0) | edit | page top↑
【街道まつり】今年の見どころ!<その1> | top | 【その他の活動】クリーンアップ全国大会参加

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

