

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【街道まつり】今年の見どころ!<その1>

ネットでの告知が遅くなってしまい、大変申し訳ありません(>_<)。
ですが、今年ももちろん開催します!
第7回『桑折宿』奥州・羽州街道まつり
今年は10月17日()の開催となります。
残すところあと1週間程度、こちらでも見どころを余すことなく
紹介していきたいと思います(^^)。

まずは、開催概要からお知らせです。

<開催概要>
【日時】平成22年10月17日()
     午前10時~午後4時(※雨天決行)
【会場】桑折町上町商店街・追分分岐点
    (道路を車両通行止めにして行います。)
【入場料】無料
     (会場内で使える200円の金券と
      3つのエリアゲーム無料券が付いた
      「回遊手形」前売り500円
      発売中。お得です!)
【内容】
 ・伊達氏時代行列
 ・太鼓披露
 ・郷土芸能披露
 ・半田銀山もっこ競争
 ・桑折さんちのだんご汁振る舞い
 ・昔遊び体験コーナー
 ・街道ルパン
 ・街道もちつき振る舞い
 ・街道紙芝居
 ・街道パネル展示
 ・レトロバス運行
 ・消防車、ハシゴ車展示
 ・大道芸
 ・エリアゲーム
 ・絵画コンクール表彰式
 ・竹灯篭まつり写真コンテスト表彰式
 ・街道宿場うまいもの市
 ・富くじ抽選会

 その他、街道沿いの名所「桑折御蔵」「まゆたま」
 「旧伊達郡役所」とも連携イベントを実施。
 例年になくスケールアップした街道まつりを
 お届けします!

【主催】「桑折宿」奥州・羽州街道まつり実行委員会
【後援(順不動】
 福島県 国土交通省福島河川国道事務所 桑折町
 桑折町観光協会 桑折町商店会連合会
 ふくしまけん街道交流会 羽州街道交流会
 福島民報社 福島民友新聞社 NHK福島放送局
 ラジオ福島 福島テレビ 福島中央テレビ
 福島放送 テレビユー福島 ふくしまFM FMポコ
 シティ情報ふくしま 福島リビング新聞社

チラシ

明日以降は、各イベントの詳細を紹介していきたいと
思います。お楽しみに!


00:06 | お祭り・イベント事業 | comments (0) | edit | page top↑
【街道まつり】今年の見どころ!<その2> | top | 【絵画】絵画コンテスト2010受賞者決定!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

