

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【部長挨拶】平成27年度 部長挨拶

東日本大震災から早や4年が経ちました。
震災により深刻なダメージを受けたあのときより
町では除染活動が行われ、そして災害公営住宅
の建設など、町は復旧・復興が進みつつあります。
しかし一方では、原発問題による農産物の風評被害、
他の地区への住民避難による人口減少など、まだ
多くの問題を抱えております。

そして私たち商工会青年部も、以前からの大きな
問題“商工会青年部員減少”という大きな問題を
抱えています。商工業の後継者不足は全国的な
問題であり、これからの町の商工業発展には大きな
課題となってきます。青年部員の減少に歯止めを
掛けるべく協議がされてきて、昨年度より青年部員
の年齢制限が引き上げられ、今までの「40歳まで
の者」が「45歳までの者」となりました。そして、
部員資格に女性の参加も認められるようになり
ました。しかし、こういった改定も根本的な解決には
ならず、まだまだ考えなければいけないことが多く
あります。

平成27年度桑折町商工会青年部は、今までの先輩
方が築き上げてきたことを継承しつつ、現在・そして
未来に向けて部員一人ひとりが「何が必要で 何が
できるのか」を自分で考え、発言、行動し、これから
活動していきたいと思います。

そして、各事業・イベントを通して部員間の“絆”を
深め、より多くの“経験”を積むことにより、部員一人
ひとりが大きく成長し向上していくことにより、
自社の発展、町の商工業の発展につなげられる
ような、そんな1年にしていきたいと思います。

        平成27年度 桑折町商工会青年部
            部長 蓬田 豊和


02:25 | 部長挨拶 | comments (0) | edit | page top↑
【事業計画】平成27年度 事業計画 | top | 【部員・事業所紹介】平成27年度 部員紹介

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

