スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【ひまわり物語】第1回全体準備作業

5月20日(日)13:00より、ひまわり物語の会場と
なる桑折町の国道4号線防風林(佐久間川付近)にて
今年度初めての全体準備作業が行われました。

来月上旬に『みんなでたねまき会』を控え、ご参加の
皆さんが気持ちよく種まきができるように、そして
ひまわりたちがたくさん咲き誇ることができるように、
青年部員のみんなでゴミ拾いから整地、肥料散布などの
作業を行いました。そのときの様子が下の写真です。

まずはゴミ拾い。空き缶やタバコの吸殻など、車から
投げられたと思われるようなゴミが予想以上に多く
ありました。私たちも気をつけなければいけないですね。

DSCN0223.jpg


続いて整地作業。耕耘機で耕しました。

DSCN0240.jpg


次は肥料の散布。ちょっとクサかったです(笑)。

DSCN0229.jpg


そして最後に、土に埋もれていた側溝をみんなで復旧。
土をスコップでどけるだけかと思ったら、雑草の根が
びっちりと張っていて、これがなかなか大変な作業でした。
おかげで次の日も腰がちょっとイタかったり。普段いかに
運動していないかが分かります(^^;。

DSCN0235.jpg


そして作業の結果、こんなにキレイになりました!

DSCN0242.jpg


あとは6月3日にもう1度準備作業を行い、6月5日に
オープニングセレモニーとなる『みんなでたねまき会』を
行う予定です。参加協力して頂ける皆様、改めまして
どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

01:34 | 絵画コンテスト事業 | comments (0) | edit | page top↑
【街道まつり】第4回街道まつり実施体制について | top | 【銀山会颪組】平成19年度 5月定例会開催

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

