スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【銀山会颪組】6月定例会開催

IMG_0262.jpg


平成19年6月19日(火)19:30より、商工会館2階にて
桑折町商工会青年部の6月定例会が開催されました。

1.銀山会颪組委員会報告
○今後の定例会運営について
 定例会の出席率向上及びスムーズな進行を目指し、
 いくつかの決め事を作りました。
  ・定例会の日時は事務局がFAXにて部員へ連絡。
  ・出欠確認は今までのFAXに加え、各委員会の
   副委員長が委員の出欠を確認し委員長に伝え、
   委員長はそれを事務局に報告する。
  ・定例会の定刻に間に合わない場合は、必ず事務局
   もしくは委員長に連絡する。
  ・定刻になり出席予定者の2/3が揃ったら、定例会
   を開催する。
○先進地視察研修旅行について
 当初の計画より延期になっていた研修旅行ですが、
 日時及び場所を再検討し発表しました。
 日程は8月4日(土)・5日(日)を予定。
 場所は青森ねぶた祭りと羽州街道終点「油川宿」と
 なりました。秋に開催予定の街道まつりへ向けて、
 参考になる部分もあるでしょうし意識の向上が
 図れるのではないかと思います。今後詳細な日程を
 練り、出欠を確認することになります。

2.こおり☆ドットこむ委員会報告
○桃の郷まつり収支決算
 以前の委員会記事にもありました通り、僅かでは
 ありますが赤字になってしまいました。来年は
 内容を再検討し、黒字にできるようにしたいと
 思います。
○ソフトボール練習日程について
 6月23日(土)練習日
 6月30日(土)伊達町商工会青年部と練習試合
        19:00より 桑折町福祉センターにて
 7月 5日(木)国見町商工会青年部と練習試合
        19:00より 上野台公園にて 反省会あり

 メンバー及び当日の組み合わせも決定済。
 OBの方のご協力もありまして、12名が参加の予定です。
 本番は7月11日(水)、会場は上野台総合運動公園となります。
○ホームページ勉強会について
 6月に開催予定でしたが、講師の方の都合により延期。
 7月定例会で開催できるよう準備中です。
○青年部オリジナルブランド商品開発
 現在委員会で検討中。7月の委員会で案を募集予定です。

3.ひまわり物語inこおり
 現在までの報告と今後の予定について話がありました。
 詳細については【ひまわり物語】のコーナーにて。

4.「桑折宿」奥州・羽州街道まつり
 実施要綱(案)についての説明がありました。
 詳細については【街道まつり】のコーナーにて。

5.その他
○平成19年度県北地区若手後継者育成事業実施について
 主体となる国見町商工会青年部の方にお越しいただき、
 同事業に関するご説明をいただきました。
 町のこれからを担っていく若手後継者を育成するために、
 年度内に何回かに渡り事業を展開していくとのこと。
 内容としては、コーチング研修を行っていき、その結果を
 披露する場として独身者のための出会いの場をつくる
 パーティーを行う予定とのことでした。詳細については
 これからになりますが、今後が楽しみな企画です。
 当青年部としても連携・協力していきたいと思います。
○桑折町観光協会入会について
 桑折町観光協会のリニューアルに伴い、会員の募集の
 案内がありました。桑折町観光協会については、
 下記HPよりご覧ください。
http://www.koori-kanko.com/


スポンサーサイト

11:35 | 定例会 | comments (0) | edit | page top↑
【ひまわり物語】今後の日程について | top | 【ひまわり成長記】現在5~10cm

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

